2017-01-01から1年間の記事一覧

プチプラコスメ

プチプラコスメといえばキャンメイクですね~ マスカラがなくなったーー! のでキャンメイクで購入((((oノ´3`)ノ 私はクイックラッシュカーラーってやつを使ってます まつ毛はカール命!! な方にぴったりです。 これにホットビューラーをするとぐんぐん上が…

ネイル

たまにはネイルやりたい(`・ω・´)! ということでダイソーに行ってきました((((oノ´3`)ノ ダイソーのネイルはホルムアルデヒド?で回収されたことがありますよね。 新しいやつはきっと大丈夫っって信じている。 チョコレート色のマニキュアを購入~ こういう微…

電子レンジで焼きそば

ダイソーで気になる商品を発見(*‘ω‘ *) 電子レンジで焼きそばが作れるというものです。 早速、使ってみました。 結構、美味しく作れました その間に他のこともできるし 時短にもなるのでおすすめです。 油も使わないのでヘルシーでっせ

ふわふわ

ダイソーにほいっぷるんというのがあるらしい! 洗顔ソープをふわふわに泡立てられるグッズだそうです。 これは買わなきゃっ と思ってたけど人気なようで売り切れ続き(´Д`) 本日ようやくゲットすることができました! 本当にふわっっふわの ふわふわふーな…

ホットーケーキ

家で手軽に作れるおやつと言えば、色々ありますが、個人的にはホットーケーキだと思ってます。 というのも、すでにホットーケーキミックスという粉があるから。 粉を混ぜて焼くだけなので、本当に簡単便利です。 作り過ぎた場合は、冷凍しておけば大丈夫とい…

写真映えグルメ

最近はSNSに自分の食べた写真をアップする人が多いですが、 お店側も、写真映えするスイーツや、グルメなどを作る傾向にありますね。 もちろん、見た目だけでなく、中身も重要ですが。 それにしても、毎回食べたものを写真にとるのも 大変大変ですよね。

立ち読み

本を読まない人が増えてますね。活字離れが進んでも、生活に支障はないですが。 最近では、ベストセラー本のマンガ本もあったりとやはり、イラストや絵が入ると読みやすくなりますね。 理想は1日1冊読みたいですが、中々うまくはいかないです。 節約の為には…

手ぬぐい活用術

手ぬぐいって、一枚あると便利です。 最近はお洒落な柄のものも売られていて、実はいろいろ活用の幅があります。 ペットボトルを包んでボトルカバーにしてみたり、文庫本やティッシュボックスのカバーにもなります。 手ぬぐいの風合いを活かして、お弁当包み…

続・電気代

暑い日が続く中、長年使っていた扇風機が壊れてしまいました・・・ このままでは今年の夏を無事に生き延びることができない! と、さっそく扇風機について調べてみました。 今まで全然しらなかったのですがいろんな扇風機が出てるんですね!(^◇^) 今のとこ…

気を付けないと

もう6月ですね。 おひさしぶりです!ひろこです(''ω'')ノ 梅雨になっちゃいましたし、 なんだかもう夏?ってくらい暑いですし、 そんな時期に心配なのが食べ物のことです|д゚) ちょっと前までは冷蔵庫に入れなくても平気だった煮物も ついうっかり出しっぱな…

マスクはつけない

花粉が飛んでますね~(*´ω`*) 花粉対策なんてものは、いらない!! すべてを出す! そう、ありのまま~ マスクも、メガネもしない。 そう、ありのまま。 ※個人差はあります(m´・ω・`)m

卒業シーズン

卒業シーズンかあ。(遠い目) 今の世代は、どんな卒業ソングが流行ってるんでしょうか。最近の流行りについていけなくて、それだけ、年をとった証拠でしょうか(TдT) 女性に限らずですが、男性も老け顔、若ハゲなど(ストレスで) とかも色々ありますし、 悲…

感動の汗と涙

今日はやっと、ずっと見に行きたかった映画い行ってきました! まぁ、映画なんて、めったなことでは行きませんが、 何を血迷ったのか、行ってしまいました。 これまでの節約が、、、、 ということではなくて、 ちょうどポイントが貯まったんですよ(''ω'')ノ …

たしか、何となく

ここ最近は住宅リフォームが盛り上がってきてますよね。 人から、聞いた話(-_-;) 古い住宅が増えてきているので、住まいを新しくして、民泊に使ってりとする人が増えているみたいです。 これも、聞いた話(-_-;) やはり日本は海外からの観光客に人気ですから…

バレンタイン

甘いものが食べたくなってくる今日この頃! バレンタインですね~(*´▽`*) やっぱり、甘いものは別腹! チョコレートは高級食材に入りますから、 勢いあまって、食べ過ぎると取り返しのつかないことに!! 糖分を補給しないと。 フィナンシェ 3コ入り【神戸…

保湿と冷え対策

気温が下がると、肌がカサカサです(-_-;) それでも、頑張って保湿しないと! 加湿器がなんて高価なものは、家にはありませんので、 洗濯物を部屋干しで、湿度を上げています! それにしても、寒い。 寒い時は、体を動かすか、 すぐに布団に入って、寝る!

色んな収入

会社にも就職せずに、 パソコン1台だけで、色んな所を飛び回って 仕事をしている人がいるみたいですが、 そんな夢のような話があるんでしょうか・・・ ついつい、夢見てしましますが、 そんなことよりも、今の現実の生活を コツコツと節約することを心掛けな…

人口減少してるらしい

毎年、日本の人口が減っているみたいですね~ 年々、高齢化社会になっていて、この先どうなるんだろうって時々思ったりしますが、 そうなると、私たち一人一人にかかる年金や、税金も上がって、 ますます生活が困難になるのでは!? そんな発想を抱えていま…

電気代

先週末は、寒波というだけあって、寒かったですね。 冬は暖房や、電気代が高くつくので、 のんびりとヌクヌク生活なんてしてたら、 とんでもない電気代金が請求! なんてこのになっても後の祭り(;´Д`) 暖かい日が続いたり、寒かったりと気温の差が激しいの…

人に甘く、自分に厳しく

初詣に行ってきました! 困った時の神頼みです。 お賽銭、お守り、おみくじなど、 ここでも、あらゆる誘惑がやってきます。 それに加えて、縁日がある神社は恐ろしいばかりです。 思い切って、景気よく奮発できたらいいんですが、 コスパ重視は人に甘く、自…

ハッピーニューイヤー

明けましておめでとうございます! まぁ、中にはおめでたくない人もいると思いますが(-_-;) とにかく、お正月です! こんな時でも節約が大事なんです。 年末年始は気を抜くと、お金があっという間に飛んでいくので、 油断大敵です( ゚Д゚)